naonaoベジフル《vegeーfru》ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS アボカドレシピ

<<   作成日時 : 2017/01/29 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。
今日は久し振りに週末にお天気です
穏やかな休日になりそうだね

さてさて大好きなアボカドの回です。


大きくて、形の整ったアボカドをGETしました

画像



今回はスイーツに挑戦!

アボカドのチーズケーキ。とっても簡単なのでご紹介しますね

とりあえず写真から

画像


うーん微妙な感じだけど・・・・

出来立てはアボカドの苦みが気になりましたが・・・・
冷やして翌日はびっくりするぐらいチーズケーキになっていました

ではレシピのご紹介です。簡単すぎてびっくりだけど

クリームチーズ200グラム、生クリーム200cc、全卵1個 砂糖50グラム〜70グラムくらい(今回はパルスイートカロリーゼロ20グラム)、レモン汁小さじ1、小麦粉大さじ1。そしてアボカド大1個。全部フードプロセッサーにかけます。
型に移して、180℃のオーブンで20分。160℃で10分。私の場合は少し割れてしまたので、もう少し時間を短縮しても良いかも・・・
後はよーく冷やして出来上がりです。
翌日がGOODかもしれません。
最初はアボカドが多かったと感じましたが、味が馴染んで出来栄え上々でしたよ

是非お試しあれ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アボカドレシピ naonaoベジフル《vegeーfru》ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる