naonaoベジフル《vegeーfru》ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 体験会

<<   作成日時 : 2017/04/01 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう4月ですね!
今年は1日がお休みなので、なんだか新年度と実感がないけどね
子供たちの春休みも後、1週間。そろそろ前年度の学用品などを片付けないとと、気持ちだけが焦ってしまいます


先週、下の息子と県が主催の家づくり体験会に行ってきました。
今は職人さんが激減しているので、子供たち向けの体験でした。
場所は廃校した小学校を企業が買い取って、体験向けの小学校として行っているようです。

画像


様々な体験コーナーがあったのですが、特に左官体験が楽しかったです

画像


見本を見せて頂きました。

画像


出来上がった塗り壁は・・・

画像



私は筋が良いと褒められ、今から転職しますか


家の作り方が良く分かり、適切に説明して頂き、子供にとっては興味深い体験となったようです。

また行きたいねと帰って来ました



ではでは。今週末はお天気が悪そうだけど、たのしいお休みを









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体験会 naonaoベジフル《vegeーfru》ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる